2007年3月13日火曜日

クラムボンハナレグミフィッシュマンズ

mixi矢野顕子コミュで、
「あっこちゃんとコラボして欲しい人は誰ですか?」
というトピックがあります。
これがまたいろいろと想像をかき立てられ、
あっこちゃん好きにはたまらなくおもしろいんですね。

(ちなみにぼくは、
 「谷川俊太郎さんの詩の朗読とあっこちゃんの伴奏コラボ」
 を熱望しています。
 いちど谷川さん本人に直接お願い?してみたら、
 矢野さんみたいな大物とだなんて無理だよー
 とおどけて笑ってらっしゃいました。
 谷川さんのそんなところがぼくはたまらなく好きです。)

そのトピでのあっこちゃんファンたちのアツい書き込みに、
唸ったり膝を打ったり突っ込み入れたりしているわけですが、
どういうわけかクラムボンとハナレグミとフィッシュマンズ
の名前にぴぴぴぴと反応してしまいました。
たぶん、悪友じょん氏の車に乗っているときに、
軽いサビリミナル効果によって洗脳されていたのでしょう。

さっそくツタヤでCDを借りてきて、
モーレツな勢いで聴きまくり、
なんで今までちゃんと聴いてこなかったんだろうと後悔しています。
「あっこちゃんとコラボ」トピのおかけで、
またひとつ音楽を好きになることができそうです。
まだまだクラムもハナレもフィッシュもチョー初心者ですが、
詳しい方はいろいろと教えてください。よろしくです。

0 件のコメント: