2007年3月14日水曜日

仙台ぶるぶる出張記

また仙台に来ています。
先週までの生ぬるい仙台とは打って変わって、
一気に冬に逆戻りをしたように寒くなっていました。

いやーしかし、 出張ってつまらんものですねぇ。
もともと旅好きな性分であり、
旅好きどころか毎週毎週クルマをかっ飛ばして、
全国津々浦々を隈無く旅し続けているくらいなのですが、
仕事という任務を背負ったとたんに、
たとえ世界中のどこに行こうと、
それは旅ではなく単なる移動にすぎなくなる、
ということをものすごく思い知らされています。

今回も金曜まで3泊4日の中期出張なのですが、
その日の仕事が終わってもどこにも出かける気がしないもんね。
おそらく世の中のおじさんたちは、
その土地土地のおねーちゃんたちに会いに行くのでしょうが、
たいして美味しくないお酒に安くはないお金払って、
その挙げ句好きでもない女に気を遣ってしたくもない話をする、
そんなことのいったいどこが楽しいの?
と思ってしまうぼくは、夜の仙台をひたすら歩きまわり、
美味そうな飯屋がついぞ見つからなかったものだから
マクドナルドで侘びしい晩ご飯を食べたのでありました。

粉雪も降ってたし、仙台の夜の寒さは心の隅まで染みました

0 件のコメント: