2007年9月25日火曜日

ハセツネへの道 ~その2~

================================
日 時:2007.09.22 10:33~16:00
コース:武蔵五日市駅~今熊山~市道山~醍醐丸~生藤山~浅間峠~上川乗バス停
================================

これ以上ない強力なパートナーが、
急きょいっしょに走ってくれることになった。
我々裏山好会の精神的eroリーダー・マトバさん。
風呂場で彼と居合わせた者は一人残らず自信を喪失する
ビッグサイズの持ち主だ。

 醍醐丸山頂にて
 ここに来るまで3回も道を間違え、
 体力を余分に消耗してしまった。






マトバ氏は山屋であると同時にランナーでもあり、
山行の下山では常に走って降りていく。
ひとつでも多くのことを盗むために喜んでご同行をお願いした。

しかし、意外な落とし穴が…。
ベテランランナーと一緒に走る安心感からか、
なんということか登山道を3回も誤ってしまった…。
ふだんからヤブを漕いでいるヤマ屋が、
奥多摩の登山道で道を見失うとは恥じゅかちぃですね。


生藤山山頂にて
この付近は50~100m前後のアップダウンがつづき、
なかなか苦戦を強いられる区間である。





計約25分のロスにもめげず行けるところまで走ったものの、
目標としていた三頭山のはるか手前でギブアップでした。
うーん、三頭山まで走るには、10時半の出発では遅いな。
目標としていた『ハセツネ完走12時間以内』も
すこし危うくなってきた。

しかしゼッタイにあきらめない。
限られた時間の中で、
とことんやれるとこまでやるのみである。


以下、主要ポイントの通過タイム。
 ※( )内は標準所要タイム

【武蔵五日市駅】0:00(0:00)
    ↓
【今  熊  山】0:38(1:30)
    ↓
【入  山  峠】1:07(3:00)
    ↓          ←ここで迷った
【市  道  山】2:25(5:00)
    ↓
【醍  醐  丸】3:04(6:30)
    ↓
【生  藤  山】3:52(8:30)
    ↓
【浅  間  峠】4:35(9:50)


 本日の終了点、浅間峠にて
 反省だらけの一日でした。

0 件のコメント: